ついに!夢だったボードゲームカフェをオープンしようと思います!

社団法人ボードゲーム 公式のボードゲームカフェとして、ボードゲームプロと触れ合えるゲームカフェです。

 

ただのボードゲムが遊べるボードゲムカフェではなく!

雀荘やアミューズメントカジノのように、プライズをつけられたらいいなぁと思っています。

昨日、雀荘立ち上げの経験もある弊社役員、三木との打ち合わせもして、

まずは豊島区の警察に風営法の営業届けを出すべく相談に伺おうということになりました!!

 

弊社のボードゲームでは、現在7人の認定プロと9人の暫定プロがいます。

「プロとして、ボードゲームで飯が食えるようになりたい!!」

社会人としての給料レベルが稼げるわけではまだないのですが、

ボードゲームで勝ってご飯がタダで食べられるというような話であれば、取り急ぎオープンすればできるのかぁと思っています!!

また、カフェが繁盛をすれば、お店での利益から給料がしっかり払えると思います。

そうすれば!ダーツBARのようにプロのお店として、どんどんプロの輪も広がっていけるのではないかなぁと思っております。

まだ設計段階ではありますが、是非この夢が形になるように、これからこのブログでの進捗をご報告させて頂きます!!

 

byしんちゃん;岩田会長